2012年11月08日

ネパールキッチン カトマンドゥ

大阪石橋にあるネパール料理店カトマンドゥ。このお店、地元ではとある噂で有名です。

その噂とは、、、ナンがとにかく馬鹿でかいというもの。普通サイズで注文しても食べ切れるわけがない大きさのナンが出てくるらしいです。いいじゃないですか。挑戦してみたい。

というわけで、その噂の真偽を確かめるべく、ランチを食べに行って参りました。

席に座ると、まずスープとお冷と手洗い用の水が出てきました。おぉネパールっぽい。

カトマンドゥのスープとお冷

メニューを見て、頼んだのはタメルセット。

タメルセット 1100円
フルナン +30円
辛さ★☆☆☆☆

スープとサラダ、鶏と魚のマライティカ(炒め物)、サラサラカレーとライス、ナンとチキンカレー、食後のラッシー。

フルナンは食べ切れるわけがないサイズと聞いていたけど、食べる量に自信がある私は迷わずフルナンを注文。そして出てきたのがコレです。

カトマンドゥのフルナン

でかすぎです。皿はもちろんテーブルからもはみ出てます。これだけ大きいと厚さは薄いめなのかと思いきや、しっかり厚めのモチモチナンです。

皿は完全にナンで覆われているので、ナンをめくって料理を確認。ナンの下はこんな感じ。

カトマンドゥの皿右側

左側にはサラダがあります。

カトマンドゥの皿左側

しかし、これどうやって食べるんでしょうか。とにかく皿の料理を戴くために、巨大ナンを端から食べます。ナンはほのかに甘くてモチモチ。カレーをつけなくても十分美味しいです。

チキンカレーが見えてきたところで、ナンにカレーをつけてパクリ。味付けは日本人好みな感じで、辛さはほとんどなくオーソドックスなカレーです。チキンには下味がしっかりついていて、ナンとよく合います。

スープ状のカレーはサラサラあっさりで、箸休めといった感じです。

美味しかったのは魚とチキンのマライティカ。ジューシーでスパイスの効いた香りが良く、ナンとの相性も抜群。もっとたくさん食べたくなりました。オススメです。

美味しいのでパクパク食べれますが、物理的にでかいので、すべて食べ切るのは一苦労。女性は半分でもお腹いっぱいになると思います。

なんやかんやで完食。ふぅ。

カトマンドゥ完食後

残った野菜とライスはご勘弁を。完食するのは珍しいらしく、フルナンはほんとは+30円ですがサービスしてくれました。また袋代として+30円を支払えば残ったナンは持ち帰り可能。

食後はラッシーが出てきました。あっさりしてて美味しかったです。

カトマンドゥのラッシー

巨大ナンに挑戦してみたい方は是非行ってみてください。

店舗詳細
カトマンドゥの店舗外観

ネパールキッチン カドマンドゥ 池田店
大阪府池田市室町1-3 井関ビル1F
072-751-0033
11:00~14:30, 17:00~23:00
定休日 なし

ご家庭の食卓に【デリーレストラン】の味を





posted by ぱーみら at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。